みんなのリタ公園

心の世界を旅したり、ただのんびりしたり、みんなで公園づかいするブログです
9

リタ公園をつくったわけ

公園が好きです

公園はみんなのもので、だれでも好きなときに行って、
自分のしたいことをしているでしょ?
おさんぽしたり、お昼寝したり、
木陰で本を読んだり、デートしたり、
筋トレしたり、桜が咲けば宴会をします

子供からお年寄りまで、いろんな人がやってきて、自分なりに楽しんでいます

公園にいるのは、考えてみれば人間だけじゃなくて
虫や、鳥や、草や、散歩につれてきてもらった犬や
樹齢数十年の大きな木もいます

季節の風や太陽を感じる自分の公園を
いつかリアルな世界につくってみたいけど
土地が高いし、管理も大変だから
ここに「ブログという形式の公園」をつくってみました


リタ公園は誰でも来て遊べる、みんなの公園です

リタ公園のリタは、利他という意味を込めていて
利他とは超おおざっぱに言うと
みんな色々あるけど「お互いさま」ですよねってことです

そして、かっきー☆☆☆は、この「みんなのリタ公園」で
メロディーから教わった「クリスタルヒーリング」をしようと思います


考えてみれば、地球って大きな1つの公園みたいですね
みんながマナーを守って利用するとイイ感じの場所になるはず、、、

あと、天国って公園みたいなとこかもしれません

別に取り立てて何があるってわけじゃないけど
みんなが心安らかに過ごしていそうだから




このカテゴリーに該当する記事はありません。