みんなのリタ公園

心の世界を旅したり、ただのんびりしたり、みんなで公園づかいするブログです
0

11月のクリスタル・カレンダー

リタ公園をご散策の皆さま、
こんばんは
今月もご来園くださり、ありがとうございます

さっそくですが、11月のクリスタル・カレンダーです


11-WandKing.jpg


かんたんに説明をしておきます

11月はおもに蠍座の時間で、20日すぎから射手座の時間になります
11月にざっくり対応するタロットのコート・カードは
(あくまで黄金の夜明け団が築いた伝統に従うとしたら)
「火」のスートのキング(=火)です

もう少し正確に言うと、
このカードが対応するのは蠍座の21度から射手座の21度なので
時期としては11月10日過ぎから12月10日過ぎまでにあたります

かなりテキトーですが

メロディさんのクリスタル・タロットでは
「火」の「火」は「クリスタル・ワンド」のキングのカードに相当し、
そのカードにはレッド・ファントム・クォーツがざくざく描かれています

というわけで
今月のカレンダーに登場しているのは、
ご覧のとおり、レッド・ファントムです

微妙な色のグラデーションが美しいです
ちなみに、この一片は
メロディ・コレクションの1つでもあります

さて、
このコート・カードに対応する易経の卦は
51番の「.震為雷」(しんいらい)
というもの

雷(かみなり)の文字が2つ並んでいます

毎月参考にしている易の入門書によると、
この卦が出るときは

すべてのことにすごく驚かされても、実害は少ない
逆にかけ声だけは大きくても、実績は上がらないこともある
若さと、勢いは満ちあふれている


(出典―『黄小娥の易入門』 株式会社サンマーク出版
第十刷 2016年12月5日 p.203)


10月は総選挙があったけれど、
結果に上の解釈を当てはめると、
どうなるのでしょうか、、、、

個人的には、ちょうど一ヶ月前の今頃は、
(大きな曲がり角を曲がったな)
と思っていました

その後、それがどんどん現実に反映されたようで
具体的には、時間のやりくりを迫られる場面が増えました
自分が一番やりたいことは何かを常に問いただされている感じで



それが今、限られた時間を使って、ホントに一番したいことなのか、、、って



仕事する時間を減らして、それに時間を使うことは
本当に自分の望んでいることなのか?

自分がリラックスする時間を減らして、
その仕事に、その用事に、時間を使うことは
本当に自分の願いどおりなのか?

それをつどつど考えることの多かった10月でした

11月はプライベートでかなり大きな企画が持ち上がったので
さらにも増して日々忙しくなりそう

昼間の仕事も、夜の翻訳の仕事も、英語を教える仕事も
全部大切だし、全部お金を頂いているものだから
きちんとしたパフォーマンスを出したい

だけど家族の幸せがやっぱり一番大事
だけどその幸せのために、お金をかせぐことは大切だし
お金を稼いでいる私のことを、家族のみんなが誇りに思ってくれている

このあたりのバランスを時間の使い方という点で、どう実現するか?
私はそれにチャレンジしたかったんだと思う

みなさまも、体調などくずされないよう
充実した11月になりますようにー!

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*
リタ 公園のお店 Rita♪Koen
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*
最新ニュースはリタ・コーエンtwitterで 
FBインスタからもお届けしています
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*::,..,:*

2

リニューアルOPENのお知らせ

おはようございます♪
今日は公園のお店から、移転のお知らせです

この公園の小さな売店Rita♪Koenが
場所も新たに、リニューアルOPENしました!
どうぞ、お立ち寄りくださいませ



メタフィジカル・ストーン&ジュエリー
  Rita♪Koen
http://ritakoen.com/



2013年の春に、小さな公園の売店としてスタートしてから
3年近くが経ちました
当時は、クリスタルについて何も知りませんでした

そんな私がメロディさんにゆかりの深い大切な石をお預かりし、
ツーソンに行ったり、
スーパーセブンとゴールドのジュエリーを作らせていただきました

小さな売店をとおして、多くの出会いと出来事がありました

その間、たくさんのお客様に励まされ、支えられながら、
新しいクリスタルを手にするたびにエンサイクロペディアを読み進め、
お店のクリスタルの種類も、少しずつ増えていきました

年明けに少しだけ改装しましたが、
お客様にとって使いやすい店、ほしい石を探しやすいショップとはいえず
売店はすっかり手狭になりました


そこで、思い切って、お引越しすることにしました!


まずは、ウィンドウ・ショッピングをお楽しみください

PCならショップのトップ画面の上にある「あいうえお順・検索」から、
ケータイなら「石を見る・知る・楽しむ」から、
「すべての石を見る」を選ぶと、今お店に並んでいる石がすべて見られます

具体的にお探しのものがある場合は、キーワード検索がオススメです

PCなら画面左上に「ショップ内検索」というボックスがあります
ケータイはトップ画面にボックスが現われます

そこで、たとえば「スーパーセブン」など入力して、探してみてください
たとえばアメリカ産のクリスタルだけ見たい場合は
「アメリカ」と入力すればアメリカに関連した石を検索できます

石の名前は分かっているのに、なぜか見つからない、、、
そんなときは画面のいちばん下までスクロールして
小さな字の「すべての石の名前リスト」をお探しください

クォーツ・クリスタルの分類は、
慣れるまで少し分かりづらいかもしれません
そんなときは、このリストが便利です(^^)

ちなみに、今までどおり
このリスト上のクォーツ・クリスタルの分類は
メロディさんの「エンサイクロペディア」に準拠しています

また、果敢にも「エンサイクロペディア」の英語を読み解きたい、という
勇気ある読者の皆さまのお力になれるよう、
名前リストと商品ページには英語を併記しています

微力ではありますが、
この名前リストやショップ全体が
鉱物名の和英辞典としてお役に立てば幸いです

クリスタルの世界はどこまでも奥深く、
まだまだ勉強中の身で、
いまだにお客様から教わることばかりです

これからも少しずつ研鑽を積み、
誇り高きクリスタル・ワーカーの皆さまの
助けになれば、と存じます

どうぞ今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます!
精神世界ランキング Rita♪Koen
実はインスタグラムも始めてみました 写真右上のアイコンから行けます

このカテゴリーに該当する記事はありません。