みんなのリタ公園

Melody♪Crystal Work -- 心の世界を旅したり、ただのんびりしたり、みんなで公園づかいするブログです
0

9月のクリスタル・カレンダー

リタ公園をご散策の皆さま、
こんばんは
今月もご来園くださり、ありがとうございます

子供たちの夏休みも、
もう終わってしまいますねぇ
その分たいへんだった世の中のお母さま方、お疲れさまでした

私の夏は、、、ズバリ仕事の夏
短いお休みをいただいて
高原で野生の熊に遭遇(!)したりしたけど

まーホントに仕事の夏でした
それは、まさに自分が望んでいたことだったので
自分の意識の力なのかもしれず、ちょっとうれしいです

ビジネスの場で自分の存在意義をはっきり示したい
「この人を雇っている意味がある」と思ってもらえる
パフォーマンスをはっきり示したかったのです

その目的が達成された夏でした

さて、夏の終わりを少しだけ淋しく思いながら
今月もメロディさんのタロット・カードをベースにつくりました
9月のクリスタル・カレンダーです



先月に引き続き驚き(?)のクリスタルが描かれています
ファーデンでありながらレイザーでもある、という
ファーデン・レイザー・クォーツです

9月は主に乙女座の時間で、下旬から天秤座の時間になります



で、ここでひとつ、お詫びがあります
今年はずっと、タロットのコート・カードをテーマに
カレンダーをつくってきたのですが

その月とそれぞれの星座の時期の説明を
わたし、2月からずーーーーーっと間違えてました

ごめんなさい

以上、おわびでした

で、9月に対応するタロットのコート・カードは
(黄金の夜明け団が築いた伝統に、あくまでざっくり従うと)
「空気」のスートのクイーン(=水)です

もう少し正確に言うと、
このカードが対応するのは乙女座の21度から天秤座の21度なので
時期としては9月の中旬から10月の初旬にあたります

先ほどおわびした点です

メロディさんのクリスタル・タロットでは
「空気」の「水」は「クリスタル・レイザー」のクイーンのカードに相当し、
ファーデン・レイザー・クォーツが描かれています

そこで、今月は2つの石を登場させてみました

また、今回も、クロウリーの『トートの書』をひもといてみました
トート・タロットの場合は「空気」に相当するスートは「ソード」
「ソードのクイーン」です

クロウリーによると、このカードは、、、

(空気という元素の)融通性と伝達力を表す
優れた直観力と観察力を持つ、個人主義者
行動は自信に満ち、心だては丁重で公正
(格式が悪いと)残忍で悪賢く、嘘つきで信用できない

、、、そうです

(出典―著者:アレイスタ・クロウリー 訳者:榊原宗秀
『トートの書』 株式会社国書刊行会 
新装版第二刷 2009年8月5日 p.171)

このコート・カードに対応する易経の卦は
28番目の沢風大過(たくふうたいか)
というもので

毎月参考にしている易の入門書によると、
この卦が出るときは

「ひじょうな危険に直面している」
「すべて、まず一歩しりぞいて荷を軽くすること」(なかなかできないけれども)
「すべて悪い時が過ぎさっていくまで待ちましょう」

(出典―『黄小娥の易入門』 株式会社サンマーク出版
第十刷 2016年12月5日 p.132-133)

気を引き締めたほうがよさそうです

そういえば、ファーデンもレイザーも
一点集中!という感じがしますね

9月のクリスタル・カレンダーを見ながら
改めて自分の意識を「なりたい自分」に
集中してみようと思います 


*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*
リタ 公園のお店 Rita♪Koen
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*
最新ニュースはリタ・コーエンtwitterで 
FBインスタからもお届けしています
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*::,..,:*

該当の記事は見つかりませんでした。