みんなのリタ公園

心の世界を旅したり、ただのんびりしたり、みんなで公園づかいするブログです
9

リタ公園をつくったわけ

公園が好きです

公園はみんなのもので、だれでも好きなときに行って、
自分のしたいことをしているでしょ?
おさんぽしたり、お昼寝したり、
木陰で本を読んだり、デートしたり、
筋トレしたり、桜が咲けば宴会をします

子供からお年寄りまで、いろんな人がやってきて、自分なりに楽しんでいます

公園にいるのは、考えてみれば人間だけじゃなくて
虫や、鳥や、草や、散歩につれてきてもらった犬や
樹齢数十年の大きな木もいます

季節の風や太陽を感じる自分の公園を
いつかリアルな世界につくってみたいけど
土地が高いし、管理も大変だから
ここに「ブログという形式の公園」をつくってみました


リタ公園は誰でも来て遊べる、みんなの公園です

リタ公園のリタは、利他という意味を込めていて
利他とは超おおざっぱに言うと
みんな色々あるけど「お互いさま」ですよねってことです

そして、かっきー☆☆☆は、この「みんなのリタ公園」で
メロディーから教わった「クリスタルヒーリング」をしようと思います


考えてみれば、地球って大きな1つの公園みたいですね
みんながマナーを守って利用するとイイ感じの場所になるはず、、、

あと、天国って公園みたいなとこかもしれません

別に取り立てて何があるってわけじゃないけど
みんなが心安らかに過ごしていそうだから





該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

かっきー says..."目ね・・・"
もみじさま、
なるほど坂ね!
坂って絵になってステキだと思う

うちの庭にも紅葉の木があって、去年その木を見ていて
あー神様ってすべての存在に内在してるんだな、
って思いました
もみじはどこのパーツ一つ取っても完璧で美しく
極めて高い機能を有しているんだもの、、、

もみじちゃん、突然だけど良かったら
リタ公園でショップ店長やらない?
ツキママが散歩道にいるみたいに
もみじちゃんもスカウトしちゃう
2012.01.18 23:57 | URL | #- [edit]
もみじ says..."目が・・・"
こんにちは^^
もみじ、は新居の前の坂からとりました~かなりの急勾配で、毎晩帰り道は筋トレ状態よ(泣)

最近のもみじの生活は平和?、だと思う。が、シックハウス症候群なのか、目がうさぎばりに真っ赤に血走ってて困ってます・・・

やっぱり今年もまたすったもんだあるのかな~(汗)
2012.01.18 11:48 | URL | #- [edit]
かっきー says..."ありがとう☆"
もみじさま、
来てくれたのね!!
ありがとう
愛を感じるワ

そのうち、もみじさんがらみのエピソードが登場します(多分)
何なら自分で書くとか?

ここは公園だから、
かっきーばっかりじゃなくて、
いろんな人にゴザを広げてもらいたいからね

しかも、
もみじ系のハナシはインパクトあり過ぎだし、、、、

しかしなぜもみじ?
2012.01.04 20:53 | URL | #- [edit]
かっきー says..."ありがっと〜"
ツキママ、
コメントありがとう!

そのうち「ツキママの日記」っていうカテゴリーつくるね
原稿はメールで送ってくれればOKよ♪

かなりマジですよ、かっきー☆☆☆は
2012.01.04 20:47 | URL | #- [edit]
もみじ says..."おめでとう☆"
ブログ立ち上げ、おめでとう!心が和むサイトですね~♪

2012年初詣、アドバイスとおり伊勢山神社に行ってまいりました!
今年は平和なよいお年になりますように・・・
2012.01.04 13:05 | URL | #- [edit]
ツキママ says..."おめっと~"
色付きの文字リタ公園立ち上げおめでとう~

みんなの集会場になることを期待しています!

それ、かっきーに続け~~♪♪
2012.01.04 08:18 | URL | #- [edit]
ピーパーポー says..."有言実行☆"
おめでとうございます!
有言実行☆ブログ立ち上げましたね♪
ちょくちょく立ち寄ります!
mixiでも更新したのが分かるといいな〜
2012.01.02 09:49 | URL | #- [edit]
かっきー says..."ありがとうございます!"
花Shanriさん、
記念すべき初コメントありがとうございます
また練習会来てねー♪

12月は初参加のプラクティショナーさんが
お二人も来てくれて
大盛り上がりでした
2012.01.01 18:45 | URL | #- [edit]
花 Shanri says..."おめでとうございます!"
かっきーさん!明けまして&リタ公園開園おめでとう!
一気にアップ素晴らしいです。みんなが公園で楽しめそうですね(^^)
家に帰ったら、パソコンでゆっくり拝見しますね(^^*)
2012.01.01 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ritakoen.blog.fc2.com/tb.php/1-25b977e6