みんなのリタ公園

心の世界を旅したり、ただのんびりしたり、みんなで公園づかいするブログです
2

リニューアルOPENのお知らせ

おはようございます♪
今日は公園のお店から、移転のお知らせです

この公園の小さな売店Rita♪Koenが
場所も新たに、リニューアルOPENしました!
どうぞ、お立ち寄りくださいませ



メタフィジカル・ストーン&ジュエリー
  Rita♪Koen
http://ritakoen.com/



2013年の春に、小さな公園の売店としてスタートしてから
3年近くが経ちました
当時は、クリスタルについて何も知りませんでした

そんな私がメロディさんにゆかりの深い大切な石をお預かりし、
ツーソンに行ったり、
スーパーセブンとゴールドのジュエリーを作らせていただきました

小さな売店をとおして、多くの出会いと出来事がありました

その間、たくさんのお客様に励まされ、支えられながら、
新しいクリスタルを手にするたびにエンサイクロペディアを読み進め、
お店のクリスタルの種類も、少しずつ増えていきました

年明けに少しだけ改装しましたが、
お客様にとって使いやすい店、ほしい石を探しやすいショップとはいえず
売店はすっかり手狭になりました


そこで、思い切って、お引越しすることにしました!


まずは、ウィンドウ・ショッピングをお楽しみください

PCならショップのトップ画面の上にある「あいうえお順・検索」から、
ケータイなら「石を見る・知る・楽しむ」から、
「すべての石を見る」を選ぶと、今お店に並んでいる石がすべて見られます

具体的にお探しのものがある場合は、キーワード検索がオススメです

PCなら画面左上に「ショップ内検索」というボックスがあります
ケータイはトップ画面にボックスが現われます

そこで、たとえば「スーパーセブン」など入力して、探してみてください
たとえばアメリカ産のクリスタルだけ見たい場合は
「アメリカ」と入力すればアメリカに関連した石を検索できます

石の名前は分かっているのに、なぜか見つからない、、、
そんなときは画面のいちばん下までスクロールして
小さな字の「すべての石の名前リスト」をお探しください

クォーツ・クリスタルの分類は、
慣れるまで少し分かりづらいかもしれません
そんなときは、このリストが便利です(^^)

ちなみに、今までどおり
このリスト上のクォーツ・クリスタルの分類は
メロディさんの「エンサイクロペディア」に準拠しています

また、果敢にも「エンサイクロペディア」の英語を読み解きたい、という
勇気ある読者の皆さまのお力になれるよう、
名前リストと商品ページには英語を併記しています

微力ではありますが、
この名前リストやショップ全体が
鉱物名の和英辞典としてお役に立てば幸いです

クリスタルの世界はどこまでも奥深く、
まだまだ勉強中の身で、
いまだにお客様から教わることばかりです

これからも少しずつ研鑽を積み、
誇り高きクリスタル・ワーカーの皆さまの
助けになれば、と存じます

どうぞ今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます!
精神世界ランキング Rita♪Koen
実はインスタグラムも始めてみました 写真右上のアイコンから行けます

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ritakoen says..."ありがとうございます"
Micaさま、
お褒めの言葉ありがとうございます

お店はクリスタルを販売するだけでなく、メロディの世界にひかれる方々が集う場にしたいと思っています

いつの日かエンサイクロペディアに載ってる石を全部そろえたいなあ〜

検索機能は、いろんな可能性を秘めていると私も思います
面白い使い方があったら、ぜひ教えてください!
2016.02.15 19:48 | URL | #- [edit]
Mica says..."素敵!"
リニューアルおめでとうございます。
また、お疲れさまでした。
前のお店も良かったですが、さらに素敵になってる♪
サイト内検索もやってみたら面白かったです。
これ、重宝するかも。

早速気になった子が居たので、来てもらうか検討しまーす!
2016.02.15 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する